6月, 2008

’08 28 June

昨夜は事務所のW君とのコミュニケーションが上手く図れず、結局午前4時まで事務所でやり直しを致しました。2時間程仮眠を取って、I宮のファッションデザインセンターのインパナトーレ塾の第一回目の授業に出掛けて参りました。自分よ…

’08 27 June

事務所の近くの道は無味乾燥であまり人通りを期待出来ない寂しい通りです。それでも何方かが鉢植えを置いて下さいました。この植木鉢がどれだけ人の心を癒すか、ほんの少しの窪みを利用したささやかな憩いの場であります。 描き過ぎは禁…

’08 25 June

本日、展覧会に古書の展示販売を依頼しているtotodoの大和田さんが来廊。何でも展示してある本が、売れてないのではないかと心配したらしいのです。理由は、私がネットで本を注文したからなのだそうです。そんなに高い本は頼んでい…

’08 22 June

昨日は鈴木亜弥さんをお食事に誘いました。偶然沖縄酒場だったのですが、そこで初めて鈴木さんのお母さんが沖縄の人だと云うことが分かりました。不思議なご縁でして、みんな口を揃えて、顔を見合わせ、そういえば南の顔だと云うことにな…

’08 21 June

本日は雨かと思いきや、いきなり昼頃から雨が上がり一時は晴れ間も見えました。そんなお昼時、いきなり勤め先の中庭に学生が集まり昼食会が始まりました。猛烈な勢いで無くなって行く食卓を眺めながら、8年前にO院長を訪ねた時のことを…

’08 20 June

本日、午前中は歯医者さんにて治療後検診に参りました。リタイアなさったはずのO院長がいきなり現われて「どうかね。プラークコントロールは、歯茎の具合も」と仰った声が聞こえましたので、いきなり緊張して「お世話になります」と立ち…

’08 18 June

これは、エアキャップの裏をコーティングした素材使用のケースです。インテリライフスタイルショーで見かけました。面白いと申しましたらば、ひとつ見本に頂きました。1000円だそうです。 屋上の合歓の木に花が咲き始めました。鉢植…

’08 16 June

土曜日はお天気がよかったので、勤め先の屋外にて講評会を致しました。とても良い出来でした。凧も空高く舞い上がり、奇麗なデザインを見せてくれました。上げている方は汗かきかきで、凧揚げはスポーツなのだと思い知らされました。バー…

’08 13 June

今朝は早起きでした。とてもよい天気で、気分爽快。 朝摘みベリーです。今年は豊作とは言えません。畑をお持ちの方は、何とみみっちいと思われるかも知れません。これが、屋上の限界です。 朝摘みベリーを早速アルコールに浸けました。…

’08 9 June

本日、午前中に鈴木亜弥さんが見えました。会場の確認だったのですが、事務所中が忙しくお引き取り頂きました。申し訳ありませんでした。鈴木さんには申し訳なかったのですが、私としてはやっと依頼作品全体の四分の一を発送することが出…