8月, 2008

’08 26 August

8月23日/8月25日より玉利美里展が始まりました。9月7日(日)までの会期です。写真は8月23日夜の展示風景です。 8月24日/今秋のデザイナーズウィークに向けて、GALAのメンバーが集まり打ち合わせがありました。丁度…

’08 23 August

本日、午後6時30分より玉利さんの展示設営です。既に作品は搬入されており、キャプションや価格表の作成に入ります。それにしても絵画の値段はよく分かりません。先日、銀座で個展巡りをした折、こんなに売れるものなのかという感が強…

’08 20 August

、、、 掲載写真は 飯倉片町交差点からANOTHER FUNCTIONまでの道すがらです。 ところで、8月はもともとOctoberだったらしいですね。それをカエサルの名前Julius  Augustus  Caesarか…

’08 18 August

、 先日、家人と21_21に出掛けて参りました。夏休み最後の散策でした。21_21は海外旅行などで時間がある時に、町なかの小さい美術館見学で得した気分になれるようなスペースに似ています。規模や企画構成が今まで東京にはなか…

’08 15 August

今日は終戦記念日です。オリンピックと重なり、心の持ち様が微妙です。それでも、ここ飯倉と飯倉片町の交差点に挟まれた我が家は、少しだけ喧しいのではありますが・・・・・。ところで、この夏期休暇は仕事の後片付けで終わりそうです。…

’08 8 August

今日からオリンピック北京大会がスタート致します。今や中国は飛ぶ鳥を落とす勢いであります。スイミング会場のファサードはまさに情報化社会に進化を遂げる勢いを示しております。古い文化と相俟って、一躍国際舞台に登場といった感があ…

’08 7 August

、、 日曜日から広島へ出張して参りました。丁度、広島の原爆記念碑が仕事場に近かったので見学して参りました。慰霊祭を前にして、会場作りが着々と進んでおり海外からの参加者も市内で多く見かけました。原爆など殺戮兵器がなくなるこ…

’08 2 August

、、 このところ待ちの時間が長過ぎ、自分でも廻りとのズレを気にするようになりました。軽い脳血栓なのかも知れないと思ったりしました。ところがここに来て、ST先生に画廊廻りに誘われてACCDのYK先生と3人で銀座や西早稲田に…