2月, 2009

’09 February 28

, 2月28日/本日、急にお昼を外で摂りたくて寒い中を、出掛けました。近所で一番早く咲く桜が、八分咲きでした。勇んで出掛けた割には収穫は少なく、帰路キャンティでケーキを購入して、事務所でコーヒーを頂きました。来週まで咲い…

’09 February 27

2月27日/昨日に引き続き、寒い一日でした。車で外出したのですが、霙になりノーマルタイヤであるのを思い出し冷や汗。来週から不規則な仕事が続きますので、今週中に目処を付けなければなりません。昨日も夕方からの打ち合わせでした…

’09 February 26

,, ⒸTrevor Sutton 2月26日/来春開催予定のトレバー・サットン氏に個展開催を呼びかけましたところ上記のようなスケッチが送られて参りました。トレバー氏やその奥さんのキャロルとはロンドンで知り合いました。当…

’09 February 25

2月25日/本日は給料日。勤め先にて、卒業生がアカデミー賞を獲得した12分のアニメを鑑賞した。なかなかに詩情あふれた映像であった。その後、ミーティングが続く。研究室に戻ると、少し難問が待ち受けていたが帰り支度をした後なの…

’09 February 24

2月24日/寒いのか、暖かいのか一日の気温の変化がなかなか読めません。屋上にある30年来、引っ越しの度に同行?して来たグレープフルーツの木が風前の灯となりました。昨年から花が咲き始め、今年も4個くらいの実が残りました。実…

’09 February 22

2月22日/今月7日の土田君のオープニングは生憎体調を崩し、参加出来ませんでした。家人が申しますのには、多くの方が参加なさったそうです。これも土田君の人徳でしょうか。このところのダイアリー不記載は、17日まで早朝から夜ま…

’09 February 7

,, PHOTO BY RIE SAHARA 2月7日/先日来、メールの返事に追われてしまう。本日、夕方より土田祐介展のオープニングパーティーである。オープニングを会期途中に行なうのは、変則的ではあるが出席メンバーの都合…

’09 February 5

, 2月1日/土田祐介展準備始まる。かなり力が入っている様子。手伝いの人達も真剣。緊張感。 2月2日/本日、土田祐介展オープン。夕方、古渡男爵 もいらしたので、3人で軽くワインで乾杯。その後、今回の画像処理の立役者である…

’09 February 1

, 1月30日/本日、午前中の仕事もそこそこに、師匠宅にお伺いする。早いもので13回忌も過ぎてしまった。奥様は現在もお二人のお嬢様共々御活躍中 である。遅いお昼を頂く。いつも居心地よく、長居してしまい反省する。その後、事…