2月, 2010

’10 24 February

  2月23日/本日は青山まで、大竹さんの展覧会に行きました。大竹さんにはお会い出来ませんでしたが、頑張っていると思いました。今日は暖かい一日でしたのでバス停で15分ほどバスを待って、帰りは88番の都バスで麻布台にて下車…

大竹夏樹展と玉利美里展のお知らせ

大竹夏樹展『Affection of Idols』ディーゼル・デニム・ギャラリー 青山 2月10日〜4月11日 玉利美里「シーン」東塔堂 3月8日〜4月3日 大竹さんは、学生時代から面白いダイアリーを持ち歩いており、それ…

’10 21 February

  2月21日/来年度から、情報デザイン学科のK先生と新しいジャンルの授業を始めることになりワークショップを始めました。先ずは実験から始めています。再来週は念願の電気街探検です。事務所は月曜日から新しいスタッフとこれまで…

’10 17 February

  2月17日/最近、古い資料を棚から出している。若い人と付き合っていると、その才能や エネルギーに圧倒される。というよりも、福岡教授の仰る細胞の老化による時間の感覚なのだと思う。忙しいと感じることや、若い人の仕事量など…

’10 8 February

  2月8日/本日、本江先生と青木さんが、展示の打ち合わせに参りました。お見送りした直後に、突然にバタバタと本江先生が戻って来てビックリ。忘れ物を取りに来て、サッと出て行かれました。何か重要なものだった様子です。私は新た…

’10 4 February

  10月4日/先ずは、世間話です。あの横綱が引退記者会見です。今までの経歴が無にならなくて、本当に良かったと思います。今週はあの雪の日から寒い日が続き、今朝は何となく冷えるので暖房を強力にしたのですがそれでも寒かったで…

’10 2 February

2月2日/昨夜来の雪が少しだけ残っている。明日は節分というのに、全く困ったものだ。我が家の梅もビックリだ。梅は花が咲いてから雪が降ると実をつけないと言う。桃ノ木もあるが、桃もビックリである。本日は寒かった。明日は少し遠く…