10月, 2010

’10 31 October

10月31日/今日で10月は終わりです。今年も二ヶ月で終わりということです。速いですね、時間が過ぎていくのは。壁と天井部分の改装は終わりました。あとはフロアにカーペットを敷きます。以前より引きは無くなりましたが、展示壁面…

’10 30 October

10月30日/本日、午後一時三十分に勤め先の若者と合流。遠くからファッションショーの準備を観察致しました。ショーは台風にも拘らず、大成功でした。お手伝い頂いた学生さん、大変ご苦労様でした。ムーミンのピロケースを貰って、皆…

’10 28 October

10月28日/本日は、寒い一日でした。雨にも負けず、風にも負けず新宿OZONEに出掛けて参りました。大勢の人で賑わっておりました。HIRAMEKI展のオープニング・パーティーでした。大規模な、有名どころ、若手が一体となっ…

’10 27 October

10月27日/改装が始まりましたが、壁工事の埃がなかなか曲者です。しかし職人さん達の仕事のリズムは、いつもながらあっぱれであります。職人さん達のように、一日の仕事を自分のリズムで形作れるのは羨ましい限り。きっちりと定時に…

’10 26 October

10月26日 /本日は朝から忙しい一日でした。最後にOZONEに立ち寄りましたらば、上記写真のお二人にお会い致しました。少しだけお話をして、最後に写真を撮らせて頂きました。お二人は明日からの展示の準備でお急がしそうでした…

’10 25 October

10月25日/本日は昨日の疲れもなく、仕事を順調に進めております。明日から工事に入ります。床の色も決めました。今週一杯掛かるようです。いよいよ再開に向けて動き出します。失うものが多かった分、これからは人一倍慎重に行きたい…

’10 24 October

10月24日/只今、聞き書き入力の真っ最中です。まるで速記文字のような私の達筆な文字と格闘致しております。中学時代、クラスメイトのなかに速記文字の訓練をしている本屋の息子がおり、良く教えてもらいましたが直ぐに忘れてしまい…

HIRAMEKI from Finland while Tokyo Designer’s Week

東京デザイナーズウイークにフィンランドからHIRAMEKIというプロジェクトが来日致します。もうご存知の方も多いと思います。上記写真は同時期に開催されるAalto大学のファッションデザイン科のショーです。実はショーの手伝…

’10 22 October

10月22日/本日は、勤め先の出張グループが帰国致します。皆元気で帰国することを祈っております。ところで、既に終了していなければならない、仕事が中途半端です。一方、遠藤さんの展示に向けて、いよいよ改築が始まります。そうす…

’10 19 October

10月19日/先日のこと、ジャズが流れて来ました。少しだけ、昔のことを思い出しました。新宿や六本木、西荻窪などでライブを良く聞いていた頃のことです。ジャズ喫茶というのもあり、紫煙の中、吉祥寺や新宿で人との待ち合わせに使い…