1月, 2011

’11/22/January

1月22日/本日は勤め先の仕事が立込みました。踵が引っ込むくらい疲れて、直ぐに帰宅出来ませんでした。立ちっぱなしは疲れます。これが堪えられなくなったら、早めの退職でしょうか。気が付いたら年を取っているというのは、竜宮城か…

「鈴木星亜」展 2011/2/17-2/27
“Seia Suzuki”Exhibition

あれはたしか『バットマン・ビギンズ』(2005)だった、人に見るもおぞましい幻影を見せて恐怖を植えつけ、発狂へと追い込む精神薬理学者が出て来たのは。これは裏を返せば、私たちにふつうに見えているものは、私たちが見ようとして…

’11/19/January アクセス件数の虚実

1月19日/世界24カ国以上からのアクセスがありました。過去一年間のAnother Functionへのアクセスです。アクセス件数は1万件程度。毎日30件程度のアクセス数を目標にしていますから、そこそこアクセス件数は来て…

’11/18/January

1月18日/昨晩の月をリビングから一枚撮りました。深夜になると我が家のリビングルームは月明りで照らされます。その状況を写真に収めたかったのですが、針の眼のような丸い月が写っただけです。「針の眼」と言えばドナルド・サザーラ…

’11/17/January/Nisse Strinningのこと

1月17日/以前に新しく購入した、totodoさんの本を飾る本棚のことです。棚板の裏にStringと書いてあると解説致しました。買い逃がした大きい方の棚を再度購入しようとしたのですが見当たりません。STRING社が有名家…

’11/16/January

1月16日/実は正月休みに、事務所の近くで火事がありました。老夫婦がお住まいの住宅からの出火だったそうです。家でTVニュースを見ていて、あまりの近さに一瞬驚きましたが幸いにも事務所は無事でした。このところ寒い日が続いてい…

’11/15/January

1月15日/昨年末、是非聞いてみたいミュージシャンという話が、ある集まりのなかでありました。その方はある有名フォークシンガーを上げていらっしゃいました。素晴らしいシンガーソングライターだと思います。自分にとっては誰だろう…

’11/11/January

1月11日/本日は1並びの日です。成人の日の連休は、冬休みの鈍った身体が仕事始めで疲れている時に一瞬の憩いを齎します。二日間は休みながらも、年末年始にやり残した仕事を何とか片付けています。明日からは勤め先が、本格的な年度…

渡邊加奈子さんと青木恵美子さん

「月間美術」誌新年号特集「超新人2011★★★プロが推す未来の三ツ星作家たち」に渡辺さんと青木さんが掲載されております。機会のある方にはご高覧賜れば、幸甚でございます。年明け早々、皆様ご活躍です。 Miss Watana…

’11/5/January

1月5日 /明日から、本格的に仕事が始まります。休み中にやるべきことが何も出来ていないというのは、小学校のときから変わりません。つくづく凡人だなと思います。一度で良いから、休み明けの充実感を味わってみたいものです。このよ…