2月, 2011

’11/16/February

2月16日/このところ勤め先の仕事が忙しく、やっと本日で山を越えました。今朝のことです。不思議に頭が冴えました。この2年間の懸案である伝統様式への取り組みのことです。先日、デザインを活かすためには伝統的な技法を使用しては…

’11/13/February

2月13日/勤め先の夕陽は最高です。世界一です。この夕陽を油井さんにいつか見せて上げたいと思う訳です。油井さんとは油井昌由樹さんです。言わずと知れた、夕陽評論家であります。通勤途中の富士山は見事であります。写真に収めたい…

’11/7/February

2月7日/金曜日の講演会はなかなか手応えある地域の濃密な時間でありました。事前に考えた通りの、文化的に深い地域であると感じました。プライドと反骨精神のようなものが入り交じっており、頼もしい限りでした。ところで、今年の冬は…

ROPPONGI ART WEEK 2011

ANOTHER FUNCTIONは近隣の5ギャラリーとともにROPPONGI ART WEEKを開催致します。当ギャラリーは新参者ではございますが、湘南台ギャラリーの山本様にお誘いを受けまして参加する運びとなりました。お…

’11/2/February/ほっと一息/Breath of small relief

2月2日/ほっと一息な時間帯です。これから勤め先はもう一山あります。その前の貴重な数日間ですが、明後日は講演会で出掛けます。ただ今準備中です。講演会後、数社の相談にのります。お決まりの段取りですが、大変重要なことです。モ…

’11/24/January/プラント・ハンター/Plant Hunter

  1月24日/数日前のダイアリーでフィツカラルドのことを書きました。その際、ゴムの栽培が世界市場を独占していたという話を致しました。その宝の山が二束三文になってしまうのですから、植物恐るべしです。そこで、プラントハンタ…