’08 18 August

kicx3160.jpgkicx3161.jpg
先日、家人と21_21に出掛けて参りました。夏休み最後の散策でした。21_21は海外旅行などで時間がある時に、町なかの小さい美術館見学で得した気分になれるようなスペースに似ています。規模や企画構成が今まで東京にはなかった、センスある美術館とギャラリーの中間に位置する、世界に誇れる場所だと思います。私どもが帰るとき丁度、企画者である浅葉克己先生が白い御影石で出来た卓球台の前で観戦致しておりました。藤本晴美さんからの熱い招待状に促されて伺いましたが、照明も面白かったです。内田繁先生の水の照明も勿論ですが、中庭のオブジェへの緑の照明は影が紫に見えてとても素敵でした。祈りの痕跡というテーマは素晴らしく、文字についてもっと知りたくなりました。テーマを地でいったような浅葉先生のメモは圧巻であります。

kicx3158.jpg

今日から仕事再開です。本日は所員も本調子ではないので定時に仕事を終了しました。上記写真は、先日ST先生夫妻とご一緒 させて頂いた焼き肉屋の『ざぶとん』という名のお肉です。超美味かったでウィッシュ。今年度後半が始まりました。なんとか今日で前期分は取り戻せそうなので、事務的な頭を再構築してスケジュール帳の記入を久しぶりに再開、これからに備えます。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.