9月, 2008

’08 30 September

、、 9月27日/夕方から、ST先生ご夫妻と懐かしい夜店に行って参りました。神社までの道すがら、トトロ否レトロなお煎餅屋さん発見致しました。家の近所に豆源というのがあり、浪速屋というたいやき屋とともに客で一杯です。この品…

古渡章展 Akira Kowatari Exhibition 2008/10/20-11/2 

この度、古渡章展を10月20日より2週間、筆屋企画として開催致します。本江邦夫先生より「スペースの個性が出て良いと思う」というご指摘も頂き、踏み切ることに致しました。古渡さんは1980年代半ばに、故中野智雄氏が主宰されて…

’08 26 September

9月22日/次回展の作家古渡章氏が作品の撮影にみえられました。ご持参のカメラの解像度が低く、撮り直しとなりました。ザンネン!!! 、、 9月23日/祭日にも拘らず、GALAのメンバーがK子さんの共同事務所に集合致しました…

’08 20 September

、 9月16日/待ちに待った火曜日のギャラリー探訪に出掛けて参りました。新宿のM山先生の個展会場の広さには驚きました。世の中に、お金持ちはいるもので私的な空間としてはアートセンターと名打てるだけの貫禄ではありました。伺う…

’08 12 September

,, 9月8日/プリント工場へ立ち会いに 行って来ました。朝一番が午後一番の間違いで、暇な時間を持て余して、工場の近所を撮影致しました。立ち会いは上手くいかないものです。後日、やり直しの連絡を受けましたので、再び挑戦です…

’08 9 September

,,, 9月6日/誰もいない、早朝のY河原です。時間が遅くなると日が照り、草刈りも生死を掛けるような気分になります。そんな時は、近くのカマキリや遠くの山を見てリラックス。体力の消耗を極力避けて、水路掃除と草の集めをやり午…

’08 4 September

. 玉利美里展はいよいよ3日を残すだけとなりました。やはり天候のせいか、客足は伸びています。本日も閉廊間際に「もう時間は終りでしょうか、未だ時間は宜しいですか。」と女性が見えられました。金、土、日曜日と週末はお忙しいとは…

’08 3 September

このところ雨が上がり、気温や湿度は高めですが玉利美里展は客足が確実に伸びております。但し、記帳をなさらない方がいらっしゃる関係で明確には動員数は分かりません。やはり、雨の日は皆様億劫になられるのでしょうか。会期末まで後5…

’08 2 September

9月2日/昨晩はGALAのメンバーとのミーティングでした。夜遅くまで、続きました。吉井委員長も中々しっかりして参りました。大詰めを迎えて、展示のことやカタログのこと、肝心な製品のことなどが話し合われました。皆の顔は真剣そ…

’08 1 September

、 8月29日/勤め先のプロジェクトで知り合いましたToniさんというアーキテクトが経営一新されましたMARIMEKKO社のショップインテリアを手がけました。フィンランドの都市Turkuのショッピングセンター内のショップ…