4月, 2009

’09 April 25

4月24日/本日は出張でした。MさんとK駅で合流、Kさんの工場見学を致しました。話は弾みましたが、1次産業だけでなく2次産業の衰退甚だしく、どこかの知事のように 「どげんかせにゃ、いかん」という声が頭を駆け巡りました。特…

’09 April 17

4月17日/ 台所の隠れたスターたちです。ケトルの蓋とステンレスの柄のヘラです。よくよく観察すると格好良いのであります。因にヘラは師匠宅を訪れました折に頂いたものです。奥様はいつも気に入った値ごろ感のあるものはまとめ買い…

日本・ノルウェー テキスタイル展「CULTEX」

日本とノルウェーのテキスタイル作家計6名が交流とコラボレーションによって作品を生み出す試み、「CULTEX」が現在進行中です。 2008/07/03 :: 【CULTEXについて】 CULTEXは、両国から3人ずつのテキ…

’09 April 10

4月10日/ 毎月のお約束事です。 April(Aprと略される)は、ローマ神話の美の女神ウェヌスに相当するラテン語のAprilisにちなんでいると言われている。 この他に、やはりラテン語で「開く」を意味するaperir…

’09 April 8

4月8日/本日は、勤め先の仕事を致しました。 昨日のこと、銀座に出掛ける道すがら、「薮の中の桜」のような風景を撮りました。

’09 April 6

4月6日 新しいアプリケーションソフト。あまり優秀ではない。 歌舞伎座は高い。 歌舞伎座は本当に高い。 補足/高いのは観劇料ではなく、意外と大きい歌舞伎座を再認識したということです。紛らわしくて、ゴメンナサイ。