8月, 2013

オリジナルとは…/What’s called originality is …

8月17日/BMW R 32というバイク。1923〜26年に掛けて製造されたシリーズ。RはRAD(車輪、自転車)の略らしい。BMWはもともと航空機のエンジン製造の工場を目指したらしい。日本でもスバル自動車は元々航空機を作…

本業/Main profession。

8月12日/上記掲載の写真は初夏の頃に見た展覧会の興味深かった集合住宅模型。その頃、仕上げていた床カーペットの色名帳。やっと、両方とも理解出来る時間を持てました。今秋にはカーペットの色名帳は完成します。またその折にでもコ…

近代建築論/Modern architecture opinion

  某月某日/レポート提出の日が近づいて来た。このところ建築を本格的に学習している。建築を学ぶ為の前知識は半端なく必要だ。都市成立の歴史、日本建築史、西洋建築史、構造計画、そしてお楽しみの近代建築論。これは然る有名な建築…

RESURGO展覧会

8月19日から9月1日までベルリンで活動しているRESURGOの展覧会が中目黒のdessinで開催されます。アートブックの販売のございますので、宜しくお願い致します。

玉利美里さん個展

玉利美里さんの個展が東京都庁第一庁舎 3階南側空中歩廊にて2013年8月8日から8月28日まで開催されます。それに伴い、8月8日17;30−18:30にオープニングトークが行われます。お誘い合わせの上、お出掛け下さい。