’08 30 April

本日、勤め先からの帰り道ガソリンスタンドにて「明日から、値段上がるの」と聞きましたらば、「ええ、上がると思います」とのこと。帰宅してインターネットにて法案の再可決を知りました。これからは、高速道路は使用しないでガソリン代に当てなければなりません。セコイのですが、この物価高ですから当分?は致し方無しです。ワニの日比野さんが絵を持参してくれたそうです。早速,事務所の壁に飾るように手配致しました。しばらくはワニそのものを楽しみたいと思います。

大分先の話になりますが、鈴木亜弥さんのオープニングパーティーは6月15日(日)になります。この2年間くらい、人の展覧会はご無沙汰で当然オープニングも出席せず顰蹙ものです。色々雑念が入るとなかなか外出出来ません。お茶でも、嗜みながら雑念を振り払いたいと思う今日この頃です。そういえば、最後のお茶席が何時だったかも忘れてしまいました。ゆとりのない毎日です。反省しきり。

勤め先の特別講義で久しぶりに、染屋の大将とそのお仲間がいらっしゃいました。本日は倅も同伴でした。先日、手術をしたと伺っておりましたので、心細かったのかも知れません。講義は相変わらず、人任せに出来ない性格が前面に出て江戸弁で捲し立てておりました。プライドはまだまだ健在で安心致しました。勤め先の学生の作品が良いのは、この人のお陰以外なくて今更のように職人の凄さを感じさせる 集団です。兎に角、長生きしていつまでも偉そうにしていて欲しい人達なのです。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.