’09 March 16

img_0398.jpg

img_0400.jpg

img_0401.jpg
3月11日/本江邦夫先生と湊まで蕎麦を啜りに参りました。現地待ち合わせでした。方向音痴の本江先生、地図を入念に見ない私、打ち合わせで忙しい家人では巧く定刻通りという訳に参りません。皆が霙や突風に苛まれ、過酷な会食と相成りました。蕎麦は絶品でございました。

kicx4160.jpg
事務所改装の際、事務所設立以来使用しているマップケースを買い替えようかと思いました。ところがよく見ると塗装の剥げた感じがアンティーク風で良いということになり、取手を真鍮製のものに換えました。しばらくすると錆び具合が絶妙になると信じております。

kicx4174.jpg

img_0406.jpg
3月15日/昨日の春二番で流れた美術館見学を、本日決行致しました。ST先生ご夫妻のお誘い(チケットを頂く)にて文化会館にて待ち合わせ、都美術館で見学後別れる。上記写真は帰路、上野公園に落ちていた葉の形や色彩が面白く持ち帰ろうと思ったのですが、生憎と葉がボロボロ壊れて来ました。そこで、吉祥寺T急のロビーにて撮影後廃棄。

kicx4181.jpg

kicx4194.jpg
武蔵野は何処まで行っても、真っ平。急に昔が懐かしく、しばし眺める。上野で別れたST先生夫妻と、大学院の修了制作学外展のギャラリーにて 再会。

kicx4195.jpg
その後、修了生、ST先生夫妻と家人でイタ飯屋へ移動。楽しい食事会でした。

kicx4218.jpg
3月16日/ 本日より、田附楠人展スタート致しました。案内状では分からない作品でした。当初、アクリルテープを貼り重ねただけの作品だと思い込んでおりました。ところが、全く違う作品でした。是非、実物を見にいらして下さい。作家ご本人は「写真で分かるような作品なら、作る必要を感じません。」とのお言葉。肝に銘じました。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.