’09 April 17

4月17日/

台所の隠れたスターたちです。ケトルの蓋とステンレスの柄のヘラです。よくよく観察すると格好良いのであります。因にヘラは師匠宅を訪れました折に頂いたものです。奥様はいつも気に入った値ごろ感のあるものはまとめ買いして、お仲間に差し上げるそうです。毎朝、弁当の卵焼きはこれでひっくり返します。

img_0452.jpg img_0451.jpg

先日、お弁当を忘れてしまい勤め先のコンビニで買ったお昼を池の廻りの土手で頂きました。丁度、桜の花吹雪舞い、素晴らしく気持ちのよい午後でありました。

img_0465.jpg img_0466.jpg

img_0472.jpg img_0478.jpg

丁度、コブシの花も満開で奇麗でした。

img_0474.jpg

我が家の牡丹です。ことしも見事に咲きました。屋上の小屋は、事情あり全く物置と化してしまいました。去年までは毎朝のコーヒータイムに楽しんだのですが、今は勝手に大輪の花を咲かせております。嘗て、倉敷の大原美術館のコレクションを購入するために、この牡丹の株をルノアールのもとに持参したという話を聞いたことがあります。多分、薔薇に匹敵するというか東洋ではそれ以上の牡丹なのだと思います。ST先生に多肉植物の株を頂いたので、この牡丹を株分けして差し上げようかと思います。こんな風に、春は日一日と過ぎていきます。あまり激しくもなく、緩過ぎず。時折、喜んで、悲しんで、怒って過ぎていく訳です。今年度のプライベートなプロジェクトは順調です。面白い話は山ほどありますが、本日はここまで。

kicx4265.jpg

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.