’09 24 May

kicx3846.jpg
5月24日/このところ、豚インフルエンザの話題で持ち切りだ。同僚が近隣国に出張するのだが、どうなりますことやら。通常のインフルエンザと同等の毒性のウイルスといっても、大変は大変なのだ。11月に来る第二波はどうなるか分からない不安があるらしい。らしいというのは、自分では分からないからだ。専門家の説を信じるしかない。先日、所用で丸の内まで物産展の会場に足を運んだ折、地下道を歩いたのだがマスクの着用率には正直驚いた。ニュースの中だけの世界だと思っていた。感染した人が迷惑をかけない程度には有効だが、感染は防げないと聞いていただけに、意外な風景にドキッとした。騒ぎ過ぎという話もあるし難しい問題だ。何も、賢しらに斜に構えて良いはずはない。なにか対応を考えた方が良いのかもしれない。いろいろい考えてみたが、現在のところはうがいと手洗いの徹底くらいか。

本日、ターリャ&マイヤ展が終了致しました。彼女達は水曜日に帰国致しました。もうヘルシンキに行くこともないかもしれないので、何時お会い出来るか分からないけれどもメールや電話でやり取り をしたいと思います。お二人に感謝です。マイヤの娘リンダが作ってくれたフィンランド料理が美味しかったです。味付けは淡白で日本人好みでした。今後ともお二人のが活躍を願いたいと存じます。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.