11月, 2008

’08 22 Nobemver

、 11月22日/本日、2008年JAPANTEXが終了致しました。掲載写真は提供したデザインを織物にしたものです。部分ではありますが、好きなデザインです。今回のテーマはコンピュータジャガードにおける表現の可能性でした。…

’08 16 Nobemver

11月16日/今週の金、土曜日、先週の金、土曜日に勤め先でO田先生の実習授業をお願いした。学生はみな元気そうに作業に勤しんでいた。ところで、上記掲載写真だがO田先生の工場で嘗て使用されていたぼかし用ブラシである。現在は使…

’08 10 November

、、 11月8日/東京都現代美術館に午前十時集合ということで雨の中を出掛けました。本日は午前中は大学院生と二つ美術館を廻り、午後は3年生と六本木のギャラリー間、21−21を見て、最終的に国立新美術館でピカソを見る予定でし…

’08 7 November

11月7日/T田君の真似をして外灯を撮ってみたが上手くいかない。最近、写真は難しいのだとつくづく思います。昨日は勤め先のプロジェクトでST先生とご一緒致しました。その折に、Y先生も加わってiPhoneのアプリケーションや…

’08 4 November

11月3日/このところ海外とのやり取りが続いている。来年一月に向けて、勤め先のプロジェクトでのことだ。同僚からも休日中にも拘らず、深夜早朝にメールのやり取りがある。時差でその方が便利な時もある。大昔の話だが、アメリカに住…

’08 1 November

、、 本日から11月であります。昨晩は個展開催中の古渡さんと写真家のO輪さんに家人と2人で仕事終了後食事に合流致しました。手前のガラス杯は甘酒どぶろく、もの凄く桃の香り素晴らしい一品でありました。本日は100%DESIG…