4月, 2010

鷹野隆大・作品展/2010/5/3-5/29 -totodo-

  東塔堂さんの第四回目の展示です。勤め先の同僚の港先生がトークショーをなさいます。お時間のある方はご参加ください。昨年、ブラジル人の留学生に国民性の話をした際、その特徴に「狡さ」というのがあり理解に苦しんだのですが 、…

Trevor Sutton is not coming because of the volcano.

4月20日/アイスランドの火山噴火による、航空機の欠航はニュースでご存知の通りです。トレバー・サットン氏も、熟慮されていたようです。先程、連絡が入りまして今回の展示について来日はしないことになりました。従いまして、オープ…

’10 14 April

4月14日/またまた、箱であります。これは先々月まで事務所のアルバイトをしてくれていたTさんから頂いた「ぴーなっつ最中」の箱です。千葉県のお土産なのですが、中身は白あんにピーナッツが混じり合って面白い味になっています。最…

’10 13 April

4月13日/箱が二つあります。ひとつはTorevor Sutton氏より届いた作品の入った箱です。下は先日クッキーを頂いたときの菓子箱で、それを遊んでみました。単純に私のデザインした生地を貼っただけですが・・・。私は菓子…

’10 11 April

4月11日/嘗て、化石燃料で走る交通手段があった。機関車と呼ばれ、自動車と呼ばれた。私も自動車という化石燃料で稼働させる内燃機関、エンジンという金属の塊を載せて遠くまで移動していた。このエンジンを動かす化石燃料をガソリン…

’10 8 April

3月2日/この日は秋葉原電気街出口にて、待ち合わせ。電子部品の散策に出掛けました。同僚のK先生とご一緒致しました。見るもの全てが珍しく、世の中にこのような物があってよいのかと思える物や不思議な物まで盛りだくさんの出会いが…

「jp – 新しい japanese painting のかたち」

栗原那津子です。 お世話になっております。 グループ展のご案内を送らせて頂きます。 4月15日より、国分寺のswitch pointで行われる「jp 2010」という展覧会に参加いたします。 「jp – 新し…

『Trevor Sutton』展 2010/4/26-5/8

【お知らせ】 この度、アイスランドの火山噴火によりトレバー・サットン氏夫妻は来日出来なくなりました。現在もロンドンのヒースロー空港が閉鎖されており、仮に来日出来ても帰国が困難になることも予想されてのことです。残念でありま…