’08 3 June

鈴木亜弥さんの案内状の件、続編です。実はやり直しも100%満足というものではありませんでした。写真の解像度の問題なのですが、鈴木さんの場合は微妙なトーンの変化であり通常の300dpiでは上手くいきませんでした。スタッフと協議して、今後は色校を一回入れたらどうかと云うことになりました。写真家に解像度をOKした私のミスです。御免なさい、鈴木さん。御免なさい、デザイン倶楽部。御免なさい、M先生。

本日は生憎の雨の中を、企業の内覧会に伺って参りました。勤め先の卒業生、修了生が企業側にもクライアント側にも沢山居合わせて、さながら同窓会の雰囲気でありました。皆、元気そうでした。 ただ、残念な学年もいて、急性白血病により同級生を失った卒業生のクラスの人は心なしか元気がありませんでした。深く、合掌。

kicx2170.jpg,kicx2168.jpg

昨晩は卒業生と修了生が拙個人事務所に遊びに参りました。写真はお土産です。グリーンの和菓子は銀座かずやの煉というものらしいです。麩菓子のようなものかと食べてみて、お見それ致しましたと心で呟きました。左側のごま油も美味しいと云うことですので、料理の際に味見をしてみたいと思います。折角、訪ねて頂いたので近くの沖縄料理で一杯やりました。元気そうでしたが、飲めば出てくるため息ではなくて面白いお話で盛り上がりました。本日の内覧会でも、今度伺いますという言葉が飛び交いまして梅雨明けにはぱっとやりたいなと思った次第です。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.