’08 16 June

kicx2368.jpgkicx2361.jpgkicx2357.jpg

土曜日はお天気がよかったので、勤め先の屋外にて講評会を致しました。とても良い出来でした。凧も空高く舞い上がり、奇麗なデザインを見せてくれました。上げている方は汗かきかきで、凧揚げはスポーツなのだと思い知らされました。バードウォッチグ用テント、ダンボウールハウスなどグループ学習の成果でした。

kicx2377.jpgkicx2413.jpgkicx2417.jpg

日曜日、鈴木亜弥展のオープニングがありました。日曜日の夕方と言うハンディーとも取れる時間帯にも拘らず大勢の友人知己が集合致しました。多分に作家の先生の人徳が反映しているような気が致します。久しぶりに楽しい時間が過ごせました。

kicx2372.jpgkicx2436.jpgkicx2442.jpgkicx2455.jpg

本日、朝摘みプラムです。摘み始めたら,周りのビルの屋上から小鳥のかなり激しいさえずりが聞こえて参りました 。この季節は、摘むか突かれるかのイタチごっこです。それでもプラムも不作でした。昨年に浸けておいた、プラム酒と比べれば一目瞭然です。一昨日に浸けた、ラズベリー、ブルーベリー、カシス、クランベリーの酒は赤く色づきました。今朝、カシスはまだ収穫出来そうでした。明日か明後日には摘みます。

本日午後2時より某T国ホテル貸し会議室にて、有田HOUENの全体ミーティングが開催されました。出席者が大御所ばかりなのに、東京専門家委員会の委員長である私が一番の無名デザイナーであり、緊張感で挨拶もそこそこに議事進行を進め、この5年間を振り返り、今後の活動指針をまとめて、2時間で終了致しました。人生、甘くもなく、複雑で、人に気を使う人生は限りなく続きます。

今日中に何とかK甚さんの全作品中四分の二を完成させて、明日からは、いよいよカラーの大作に入ります。この後、Y田用パネル画デザイン40cm×40cmを5点、某TDCの札幌芸術の森展用大判プリント一枚 、GALA用プリント1枚です。7月一杯は忙しさが続きます。これも、秋にデザイナーズウィーク、ジャパンテックス、インテリアライフスタイルショウ、国際家具見本市があるせいです。忘れておりました、某Y河原町拙畑の草刈りを梅雨明けには実行しなければなりません。草刈り機ウィ〜〜〜〜ンという音が響きますーエンジン掛かるかなホントにー(笑)。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.