’08 8 July

kicx0950.jpg,kicx0953.jpg

このところ中弛みが来ています。ボーッと致しておりましたら、一昨年の夏のある日を思い出しました。当時、勤め先でお手伝い頂いていたT君がうちに参りました。家人と3人でお昼に近所のN田岩にうなぎを食べに行きました。その後、芝公園を散策して愛宕山に登りました。下山?途中に有名なソムリエT崎さん監修のワインとチーズのお店があります。そこで一杯。虎ノ門に降りて、そば屋のS場にいくとまだ準備中でした。そこから新橋をぬけて汐留に行きました。海を見たいという家人を連れて電通ビル外の公園で休み、その後別ビルでコーヒーを飲んだり、ビールを飲んだりして時間を潰していると家人がどうしても高い所から東京の風景と海が見たいと申します。高いビルの最上階まで上がりましたらば、手頃な値段の居酒屋がありました。五時前と云うこともあり、開店と同時に一番で入店。窓側の特等席に座りました。一日を思い出しながら冷たいビールで乾杯。芝公園から愛宕山に登る際にエレベーターがスイス?社製のもので使用出来ず階段を登ったことや、途中でカラスの雛が巣から歩道に落ちており、巣を探して歩いていたのですが、未だ羽が生え揃っておらず恐竜の子供のようで不気味だったことなど振り返っておりました。帰りは新橋を抜けて虎ノ門のそば屋S場にて「ざる」を食べて解散致しました。とても爽やかな一日でした。T君、憶えていますか。あの気分爽快な一日を。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.