’08 17 July

玉利美里展は英文のテキスト以外はアップ致しました。8月の後半になりますが、お時間がある方々は是非ご高覧ください。また、オープニングにもお気軽にお出掛け下さい。

kicx2924.jpgkicx2928.jpg

昨日は五つくらいのブッキングが同時に入っており、4つはドタキャンとなりました。全くもって、お詫びの仕様もありません。関係者の方々には平身低頭であります。残りのひとつ、約束を実行出来ましたのは、研究会出席のためS県K賀市S楽 にありますS県立窯業試験場に参りました。昨日は、来春開催予定のフェアに参加するために開発したプロダクトの講評会でした。友人のデザイナー2名にお願いして一緒に参りました。私が座長を務める関係上これ以外のスケジュールはドタキャンとなった次第です。そんなこんなで、暗い気持ちで参りましたが参加企業のプレゼンは思いのほか順調で、夏明けに詰めの打ち合わせに行くことになりそうです。それにしてもスケジュール管理の杜撰さは、信用を落とします。肝に銘じなくてはなりません。

kicx2876.jpg

本日は早朝から電話にてK甚の社長と話をし、今後の方針を決めてから務め先に出勤致しました。K甚の社長も早朝から元気一杯で、お互い笑いながら参加フェアの話など致しました。デザイナーは立場上、何かに拘るよりも相手の話を聞いて仕事をスムースに運ぶものも仕事のうちです。まずまずの話し合いだったと思います。これから指定された原稿の修正に入ります。

勤め先で、前期最後の講評会を致しました。2年生の若くて元気なクラスですが今日は何故か感極まる学生が多く途中で休憩を入れました。私は午前中から立ちっぱなしでしたので、腰が痛くなり最後は時々座りながらの講評会でした。明後日は3年生です。皆活発にお願いしたいものです。このところスケジュールはタイトなので疲れないように、慎重にいきます。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.