’08 4 October

10月4日/十月一週目を過ぎようと致しております。本日はA.F.にて展覧会をされた作家の皆様に告知がございます。この度、本ホームページにnewsページを増設致しました。坂本佳子氏の際は準備不足のため、メインページ掲載となりましたが今後はnewsページに掲載させて頂きます。画像データと告知内容を頂ければ迅速に手配致しますので是非応募下さい。また、今後の予定としてA.F.にて展覧会をされた作家の方々の活動紹介ページもその在り様(作品掲載、価格表示、作家の近況等)を検討して進めて参ります。こちらも是非、ご利用頂ければと存じます。

img_0043.jpg

10月3日/本日午後6時30分より、GALAのトートバッグの撮影がありました。お天気もよく、気分爽快な一日でした。植木に水をあげるのを忘れておりましたので、途中で帰宅致しました。拙宅は三軒長屋なのですが、奥の一家がアメリカ赴任のため駐車場も空いております。其の奥に、いつもは見えない拙宅の自転車があるのですが、日のあるうちの帰宅で思わぬ風景に出会い、撮ってみました。バッグの撮影は順調に進みました。終了後メンバーのK子さんと撮影してくれたT田くんとスタッフで軽くサンドウィッチなどを頂きました。既に、完成間近のGALAのカタログを拝見しながら話が盛り上がりました。

10月2日/ 本日は勤め先の仕事も程々に、定時に帰宅。夕方より本江先生、次回展示作家の石神まるこさんと展覧会の日程や本江先生の原稿等についてお打ち合わせを致しました。日程は12月13日から26日と決まりました。丁度、忘年会シーズンですので、日頃お世話になっている作家の方々、GALAメンバー、関係者の忘年会も含めて盛大にオープニングパーティーを開催出来ればと考えております。是非、ご参加ください。それにしても、本江先生ご推薦の作家の方は眉目秀麗でいらっしゃいます。先生も気にされているご様子で、「最近の傾向として、A.F.での開催に向いている作家は女性が断然いいんだよ。特に他意はない。」とのことでした。その後、近所の新装開店の鉄板焼きレストランにて、軽く食事を致しましたが、不味くはないのですがディッシュの回転が悪く、話が間延びして最悪でした。気分悪いまま、お店を出ましたらナナナナントそこはあの’つんく’さんのお店でした。何となく食事中もちらちらしていたように感じまして「マッ、イッカ」と相成りました。其の話を、本江先生に致しましたところ「なんで教えてくれないの」とおっしゃいます。驚いて「本人が近くにいたし、先生はつんくなんか知らないと思いました」とお伝えしたところ、「本人は、気がつかれたほうが嬉しいかもよ」と言うことでした。仰る通り。

10月1日/久しぶりに勤め先で、夕方より委員会に出席致しました。また、担当学年の連鎖講座の先生のご紹介や前回のレポートの査読など忙しい一日でした。ひとつの委員会で、いつもお世話になっているST先生が大分情熱的な発言をしておられました。私は代理でしたので、すぐさま退散して次の委員会に出席致しました。一方のプロジェクト も順調に推移致しておりますが、3月開催の国内バージョンが一番の悩みの種ではあります。午後8時より都心のホテルにて打ち合わせがあり、委員会終了後一目散に直行致しました。打ち合わせ終了後、寿司屋で一杯、屋台で一杯。帰宅して一杯。飲み過ぎです。仕事は順調かなと存じます。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.