’09 February 24

2月24日/寒いのか、暖かいのか一日の気温の変化がなかなか読めません。屋上にある30年来、引っ越しの度に同行?して来たグレープフルーツの木が風前の灯となりました。昨年から花が咲き始め、今年も4個くらいの実が残りました。実を割ってみたら種が入っており、すぐに土に埋めました。また、土壌改良のために家人の助成のもと木炭を地中に混ぜ入れました。水を注ぎましたらば、シュワーシュワーという音が地中から聞こえて来て、何となく甦ってくれるような気がして嬉しかったです。如何、相成りますことやら。

kicx4042.jpg,kicx4093.jpg

花粉症も少しだけ気になり始めました。春は既に来ているのでしょうが、寒い日もあり実感出来ません。今週末で暖炉の火消しだとクラブの主人が教えてくれました。今年は2回程、暖炉の火の前でワインを頂きました。このように季節が過ぎていくことを実感しながら、去って行くものや、新しく出会うこと等を考えている今日この頃です。

img_0324.jpg

アカデミー賞で日本人が2部門、受賞致しました。アニメの監督は、拙勤め先の卒業生と知りました。 31歳とは眩しい限りです。少し前ですが、私のゼミや授業を受けた卒業生が亀倉雄策賞を受賞しました。お祝いのメールを打ちました。返事など来ないかなと思っておりましたば、予想もしなかったので非常に嬉しいとのことでした。彼もまだ30代だと思います。3月に会食を致しますが、楽しみです。彼らに軽蔑されないように、前に向かって地道に進むしかありません。

img_0322.jpg

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.