5月, 2008

’08 29 May

グリーンのメタボ男はドアストッパーです。手前の金属製の皿は禁煙の我が家に屯する若者が 屋上で喫煙する時の灰皿です。メタボペナルティーという話もちらほら、このドアストッパー似の私としては辛い話ではあります。国家が健康にも強…

’08 26 May

昨日、若手テキスタイルデザイナーの会”GALA”の二回目の発足検討会議がありました。代表吉井隆祐君のホームページ用about usの文章が出て参りました。紹介致します。以下の文章です。 ここは、 …

’08 23 May

本日、来る6月15日より開催されます鈴木亜弥展をアップロード致しました。是非、ご高覧賜りますようお願い申し上げます。 上記写真はO先生のお庭にあったユスラウメの実を土に埋めておいた結果です。なかなか芽が出ずに諦めておりま…

’08 17 May

、、 俗に「立てば芍薬、座れば牡丹」と美人を評します。最近、困っております。写真のように芍薬が立ちません。美しい花も手で支えないと撮影出来ません。今に始まったことではなくて、初めからこの芍薬の茎は細いのです。蕾まではスッ…

’08 14 May

先程、友人の岳父が亡くなられたことを知りました。陶芸家として人間国宝にこそなりませんでしたが、素晴らしい作家でした。「ひと窯、焼き上がると一億円」と伺い、「羨ましい生活だ」と何も知らない若造の私は思ったものです。しかし、…

’08 7 May

春先に咲き誇った白いプラムの花が今年も実を付けました。もう少し経つと,小鳥が実を突きます。傷物になった果実は基本的に加工しません。早朝から水鉄砲を持ち、小鳥の見張りに入ります。みみっちいのですが、僅かばかりの果実ですので…

’08 4 May

、、 、 もう五月になりました。昨日は若手テキスタイルデザイナーグループ”gala”の代表Y君とH市の染め工場の下見に伺って参りました。連休の初日に当たり、渋滞を避けて一般道を行ったつもりが時間が掛り待ち合わせに遅れてし…