’08 1 April

kicx1723.jpg,kicx1724.jpg

今年も4月を迎えました。月日の経つのは速いです。掲載写真は3月初めに大変親切な女性写真家の先導で築地市場見学をした折の風景です。何故か、剥製と乾物が一緒に売られておりました。日比野さんのワニも凄いですが、このワニも何ともはや剥製になった現在も迫力ではありました。

灯台下暗しと申しますが、東京タワーのご近所に住まいを移して6年経ちますが、一度も登ったことはありません。東京に住まいして(途中1年半抜ける)40年近くになりますが、築地市場を早朝訪れたことはありません。寒かったのですが、新鮮な驚きでした。

帰りの道すがら、ヘルシンキから来ていた先生。ぽつんと「この辺にカプセルタワービルがあるはず(故黒川紀章先生設計) 。」と一言。少しだけ回り道をして訪ねました。管理人さんが「内部はプライベートなので撮影禁止。」と 怖い顔。外側からの撮影でした。朝日の昇る中、そのビルから水が滴り落ちていて(多分水道管がおかしくなった模様)、近未来映画を見ているようでした。近所の人の白い目も気になり早々に退散致しました。

僅か一ヶ月前のことです。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.