’08 1 June

 鈴木亜弥さんの案内状制作に誤算が生じました。ちょっとした間違いで、印刷やり直しと相成りました。本日、印刷所より発送したとのメールが入っておりましたので明日中には届くと思います。鈴木さんに直ぐにお渡ししたいと思います。今回は早め早めで上手くいったかに見えましたが,最後に落とし穴がありました。関係者の皆様には、深くお詫び申し上げます。M先生、ゴメンナサイ。

kicx1227.jpg

今日は久しぶりに気持ちのよい一日でした。しかし、遂に我がクライアントK甚さんより仕事の催促が来てしまいました。6月中に仕上げたいので、欠片でも良いから送れとのこと。引き受けた以上は愚痴っても始まらないが、この歳で 大作二点の機会が滅多にあるものかと構えたのが間違いだった。それほど才能もないのに、よくここまで生き延びて来たものだと思う。出るはため息ばかりなり。

kicx1887.jpg

先日、職場で若い人に「ため息をつくと、幸せが逃げますよ。しまったと思ったら、深く息を吸い込めばいいですよ。3割くらいは還って来ますから。」と言われました。何故3割なのか、深く追及は致しませんでした。このままですと幸せが大幅に逃げます。明日、K甚の社長に待ってくれコールをしなければなりません。遊んでいる訳ではないのですが、やはり才能がないのでしょう。さりとて、人生を終わらせる訳にも参りません。ギャラの使い道を考えて、今晩は良い夢を見たいと思います。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.