’08 8 June

kicx2276.jpg

昨日、大規模なバウハウス展が開かれている、某G大美術館に学生を引率して上野に出掛けました。なかなか見応えのある展示で学生一同、かなりの充実感でありました。一方、寂しかったのは聚落の閉店です。もう何十年前にもなりますが、ねえやC乃ちゃんの弟A男ちゃんが当時仕入部長をしているというので兄と二人で訪ねたことがあります。A男ちゃんは「いつでも100万円くらいは現金で持っていないと、何かあった時に身動きが取れなくなるゾ、いつもそのくらいの金額は用意出来るようにしている」と申しました。帰りの道すがら「A男ちゃん凄いネ」と話しながら、貧しい自分たちを振り返っておりました。その聚落も 、閉店です。食べさせて頂いた洋定食がまざまざと思い出されます。

kicx2280.jpg

上野での見学を終えて、最終目的地のR本木のAクシスにチャールズ・イームズの写真展を見学に行きました。展示がとてもお洒落で、宙に浮いたような写真のボードの裏は写真と関係ないイームズ語録が並んでおりました。

kicx2284.jpg

見学が終わったら学生一同グッタリ致しており、たまたま拙事務所が近いこともありお茶を振る舞うことに致しました。引率学生のひとりが、本日誕生日ということで急遽アマンドのケーキ(笑)をスタッフィ(爆笑)に買って来てもらい、簡単な誕生パーティーを致しました。最近はその場で名前をいれてくれるらしいです。スミサマ、おめでとう。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.