’08 12 September

kicx3424.jpg,kicx3429.jpg,kicx3432.jpg

9月8日/プリント工場へ立ち会いに 行って来ました。朝一番が午後一番の間違いで、暇な時間を持て余して、工場の近所を撮影致しました。立ち会いは上手くいかないものです。後日、やり直しの連絡を受けましたので、再び挑戦です。GALAのメンバーの立ち会いは来週となります。K甚さんのコンピュータが故障して大騒ぎを致しました。WINDOWS’98で作動しており、その時代のコンピュータを探しましたが、案の定皆無でした。生産現場での特殊な機会操作用コンピュータソフトは、なかなかバージョンアップされません。特に織物業の場合顕著といえます。何とか修理しているそうですが、開発は遅れそうです。

9月10日/いよいよ勤め先の、後半が始まりました。疲れました。係わっているプロジェクトの進行状況も、これから本番といったところで忙しくなりそうです。

img_0002.jpg

9月11日/上記写真は私がコーディネイトしている連鎖講座に講義に来てくれた嘗ての教え子、フッアッションデザイナーのM原Y裕君とそれを取り囲む受講生達です。忙しい中を、律儀にも講義を引き受けてくれ、母校を愛してくれているのだと感じます。この後、午後8時くらいまで研究室に場所を移して、学生と話し込んでいました。いつものことながら、有り難うございます。

本日、本江先生よりご連絡を頂き次回展(12月中旬)の 作家が決まりそうです。決まりそうと申しますのは、これから、ご連絡を差し上げるからです。追って、経過のご報告とホームページへの掲載を始めます。また、本江先生のご了解を頂き先生の企画展シリーズと同時進行でもうひとつのシリーズを開始致します。第一回目は(「古渡章展」10月20日〜11月2日)となります。乞うご期待下さい。

kicx3463.jpgkicx3470.jpgkicx3486.jpg

9月12日/家の廻りにはアゲハチョウが来ます。屋上の柑橘系の葉に卵を産みます。幼虫の頃は気持ち悪いので箸でいちいち除去致しておりましたが、ある日学生にその話をすると絶対に孵化させて上げて下さいと言われ、それ以来、そのように致しております。蝶の道になっており、季節の楽しみです。本日は、近年お隣の庭に出没する奇麗な蝶のことです。事務所に出社する際、上記写真を撮るのは苦労致しましたが、何方かご存知の方は名前を教えて下さい。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.