’08 22 Nobemver

dsc_6171.jpg
11月22日/本日、2008年JAPANTEXが終了致しました。掲載写真は提供したデザインを織物にしたものです。部分ではありますが、好きなデザインです。今回のテーマはコンピュータジャガードにおける表現の可能性でした。量産に適さないこのマシンを、どのように活用するのか考えると難しい問題は山積していますが方法は幾つか考えられると思います。産業集積地活性化をデザインでどのように支援して行くのかを考えるとき、生産高や市場の問題をバブル期との比較で多くの生産者の皆さんはおっしゃいます。しかし、バブル景気というものが異常なのであって、その時点をピークと見ることが正しいのかどうか疑問になる時があります。現在の経済が縮小気味になりつつあるのは周知の事実ですが、こういう時こそ多くを望まずに、先ずは良心的なモノ作りと、着実に支持層を増やしていくことが得策ではないのかと思います。目標を明確にして迷わないことは難しいですが、存外、一番の近道といえるのではないでしょうか。

img_0185.jpgimg_0186.jpg
11月21日/ 良く晴れた一日でした。午前中はこのホームページのリニューアルや運営に付いてT野君と打ち合わせを致しました。気の長い話なので、中弛みしないように進める方針です。その際、このdiaryも内容を変えて新しい形でお目見えしたいと考えております。午後も引き続き、事務処理があったためJAPNTEXに行かれませんでした。

img_0181.jpg
11月20日/ある日の光景。少しフシギかな。

img_0195.jpgimg_0197.jpg
11月19日/ANOTHER FUNCTIONに新しい仲間が登場。100%DESIGN TOKYO参加賞の白い置物です。先住者のネコ?と仲良さそうですが、いつまで持ちますか心配です。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.