’09 February 1

kicx4122.jpg,
1月30日/本日、午前中の仕事もそこそこに、師匠宅にお伺いする。早いもので13回忌も過ぎてしまった。奥様は現在もお二人のお嬢様共々御活躍中 である。遅いお昼を頂く。いつも居心地よく、長居してしまい反省する。その後、事務所に戻り今週の仕事の締めをするが、終わらないので土曜日は出勤とする。写真は工事の際、壁面の目張りに使用する寒冷紗のテープ。これがないとひび割れが起こって、あとあとが大変。壁の修繕は、振り出しに戻ったが、近々修繕をしなければならない。なんとも中途半端、プロに頼む程の事でもなし、さりとて独自に実行するには少々重荷。

1月31日/新しいパターンのアイディアを具体化。幾何学模様程、思い入れやイメージを持たないと只の△◇にしかならない。感性に任せて描くのも現代風ではあるが、地道に長くと考えると決断が必要。恒常的にデザインが量産出来る立場ではないので慎重にいかざるを得ない。軽くもなれなければ、新しくもないが堅実に面白くないものを心掛けたい。本日、土田君の展示準備。

kicx4138.jpg,kicx4139.jpg
2月1日/ギャラリイKの高木さんの展覧会が昨日修了したが、お伺い出来ず申しわけない。渡邊さんや坂本さんも同様、なかなか時間が作れず不義理をしている。午前10時、土田君展示のため搬入。友人の手伝いを得て、展示開始。水平器を忘れて十番までお買い物ついでに、コーヒーを買い出しして貰う。最近、身の回りのアダプターやコード類が増えて困っている。ノートパソコン、モバイルフォン関連、デジタルカメラ等、横文字のデバイスが増えるたびに電池切れが心配でコード類を持ち歩くことになる。最近、そのためのバックを持つようになった。コード類は分けないと絡むこと、片付けが便利であること等で持ち歩くことになるが、道具に振り回されている現代人そのものであることの滑稽さがあり、今後は便利な道具について整理を真剣に考えたい。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.