’09 12 May

img_0539.jpg
5月11日/土曜日が晴れたので、一大決心をして湯河原に草刈りに出掛けました。朝の早い時間に出発して、午前10時過ぎには草刈りは終了。刈り込んだ草の収集は、乾燥させて集めるのが原則です。乾燥するまで、御殿場まで箱根越えにて往復致しました。熱い日中は避けて、夕方から草集めをして、道路掃除後 帰路に着きました。実は狂喜乱舞したことがあります。卒業生のI君が植樹した洋梨の木に実がなりました。奇跡です。真ん中の赤いのがそれです。I君曰く「咲かぬなら、咲くまで待とう洋梨ちゃん」だそうです。

img_0540.jpg
5月12日/本日は、Tarja&Maija展のオープニング・レセプションでした。若い方々や、告知を見て来たという老若男女などが大勢参加して下さいました。先ず、フィンランドセンターAarne文化・コミュニケーション担当マネージャーにご挨拶を頂き、スタート致しました。同僚のST先生にもご挨拶を頂き、その後作家の御両所が挨拶して、パーティーに入りました。フィンランドと日本は外交樹立90周年だそうで切りが良いというか、うまいタイミングでの展覧会となりました。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.