’08 31 October

img_0137.jpgimg_0138.jpgimg_0141.jpg

いよいよ10月も終りです。今年も残すところ二ヶ月となりました。昨日はいくつかアポが重なり、あまり考えずに行動致しました。夕方、ST先生と新宿高島屋美術ギャラリーで開催されています「池崎義男・中野嘉之」展に出掛けました。御両所には常日頃よりお世話になっており初日に出掛けましたが、素晴らしい内容の展覧会で感激致しました。特に、立体と平面の対象が同じ和紙という素材を使用しながら、なんとも味わい深く両先生の特徴を遺憾なく発揮しておいででありました。中野先生には墨の話や顔料の話をして頂き、筆のお話も含めて、かなり収穫がありました。中野先生有り難う存じます。

その後、新宿駅を抜けて 「ぼろが」という焼き鳥屋で一杯やって帰宅致しました。新宿のど真ん中に、二階建ての焼き鳥屋とはそれだけでも贅沢気分が味わえました。高層ビルのなかのテナントなんぞとは違う気概が、端々に見受けられるお店でした。明日から11月です。Nobemberです。一年の早さと、これから片付けなければならない仕事の恐怖が襲って参ります。

株式会社筆屋コーポレーション 。gallery "Another Function" を運営しています。

Comments are closed.