10月, 2008

’08 31 October

、、 いよいよ10月も終りです。今年も残すところ二ヶ月となりました。昨日はいくつかアポが重なり、あまり考えずに行動致しました。夕方、ST先生と新宿高島屋美術ギャラリーで開催されています「池崎義男・中野嘉之」展に出掛けまし…

’08 30 October

、、 10月29日/この2ヶ月以上の時間を費やしたプリントの講評会でした。キャンパスの丘を借りて行ないました。クリストのようには参りませんでしたが、皆身体に纏ったり丘に敷き詰めたりでサーフェスデザインの面白さを満喫致して…

’08 28 October

チョイートそこまで?/ お使いに出掛けましたらば、そこは異国のようなフシギな世界でありました。といっても、我が家の隣です。この界隈はフシギが一杯あります。転居したての頃は、家人がお上品な老女から様々なゴシップを「ここだけ…

’08 27 October

10月25日/ 本日、仕事の合間をみてST先生ご夫妻とピカソ展にサントリー美術館まで参りました。その後、21_21にセカンドネイチャー展を拝見しに伺いました。一旦仕事に戻り、再びご夫妻と合流して楽しいお食事になりました。…

’08 25 October

、 10月25日/スペースの仕事 A.F.というスペースは素人が運営する展示空間です。建物も老朽化致しており、先日などエレベーターホールに4階の洗濯水が滝のように降り注ぎました。夜半まで仕事をしていた私どもが管理会社に連…

’08 23 October

10月22日/なかなかスムーズに進まない、若い人の作業ですがいよいよ締め切りが来週水曜日にせまり皆必死であります。それにしてもプリント生地は水に濡れている時の色彩が一番透明感に富み奇麗と言えます。本日は大学院の学生と「日…

’08 21 October

、 10月19日/午前8時30分に家を出発して、古渡章さんのアトリエまで作品搬送に出掛けました。既にGOOGLE MAPのストリートビューで確認しておりましたが、アトリエ前面の遊歩道は感動的でした。以前、多摩川の支流が流…

’08 18 October

、 10月14日/画廊廻り 12月に石神さん、そして年度末までにもうお二方で今年度も無事終了と相成ります。今年度から始まりましたA.F.企画(本年度中に2名)も含めて、そろそろ皆様のお役に立つ戦略を、スペースとしても考え…

’08 14 October

10月12日/事の顛末 始まりは、8月末だったと思います。某Cランショップにて手頃に遊べる液体ロウソク使用のランプを購入致しました。後日、若い人達が集まって騒いだ後、彼らがランプを消灯してくれたのです。日頃ランプなど見た…

GALA DEBUT 2008 100%DESIGN TOKYO 10/31-11/4

これまで株式会社筆屋コーポレーションは、サポート事業と致しましてアーティストを対象にANOTHER FUNCTIONを運営致して参りました。一方その間、デザイナーに向けてサポートの在り方を試行錯誤して参りました。この度、…